先日、Siriに慰められました。








どうもこんばんは、寂しがり屋、笠原千尋です。
2月ですね。
あっという間に2月です。

雪のない冬は寒くて寒くて仕方のない私です。「東北人なのだから東京の冬はあたたかいだろう」と言われますが、とんでもない、東北の寒さの方がよっぽど堪えられます。あくまで体感なので明確な根拠があるわけではありませんが、個人的には「東北は雪が多く湿度が高いから」と勝手に推測しています。東京は「(すきま風のように)寒い」ですが、東北は「冷たい(痛い)」といったところでしょうか。兎にも角にも、雪のない東京は私にとって寒いのです。

今月はあの「かなげい」がまた上映機会を頂きました。開館して一年ちょっと、という新しい映画館です。この機会に、是非◎ 私も折を見て伺いたいと思っています。

【2月20日(土)より公開】
@横浜 シネマノヴェチェント
有望新人監督特集
「神奈川芸術大学映像学科研究室」(2013 70分 BD カラー)
監督・脚本:坂下雄一郎
製作:佐々木裕
撮影:松井宏樹 
出演:飯田芳 笠原千尋 前野朋哉